京つう

キレイ/健康  |伏見区

新規登録ログインヘルプ


2009年05月19日

ハッブル。。

ども。  ダーさんです。。


最近。

ほとんど報道されなくなりましたが、、

スペースシャトルが2機 飛んでます。。 ^^

すべての船外作業が終わったそうです。



そして

これ。

ハッブル。。


ハッブル宇宙望遠鏡。。

新聞にも載ってますが、

宇宙空間に浮かんでいる望遠鏡です。。


映画 アルマゲドン の冒頭で出てくる

隕石の解析画像を撮ってる あれ です。。 ^^

この望遠鏡の修理にシャトルが飛んでいるそうです。

今回はムズかしいミッションのようで 2機 だそうです。。

すでに、破損が伝えられていて、自力での帰還が無理なら、

ミッション終了後、待機しているシャトルが救援して

帰還するそうです。。

ムズかしいミッションの理由のひとつに

宇宙ゴミの問題が伝えられています。。

地球上にあるゴミだけがゴミではありません・・・、、

先日も衛星が衝突とかやってましたね、、

破片がまた宇宙ゴミになるわけです。。 ^^;

先日、ウォーリーのお話を少ししましたが、、

映画のワンシーンにロケットが宇宙へ飛び立つ際に

地球の周りがゴミだらけで

そのゴミを蹴散らかして飛び立って行くシーンがありました、、

現在では物理的に不可能でしょう・・・・、、

このままではいずれ地球からも出れなくなる、、

火星に移住するとか、、

夢のまた、夢になりかねないんですよね・・・・・。。



もちろん、科学の大躍進で

温暖化なんかも解消され、明るい未来があるのかもしれません。。

私も、30半ばです。

下手すりゃ後50年は人生あるかもしれません。。

汚してきた我々はいいかもしれませんが、

今の子供達はもっと長い人生を送る事でしょう、、

いまさら かもしれませんが、

これから かもしれません。。


ちょっとだけ、 これから を考える時かもしれません ^^


今日は柄にもなく

まじめなお話でした。。

私。まともな話もできるようです。!! ww




明日はエコバックでお買い物だな。。 ww いまさらですが。。
(今はこれも常識なんですよね・・。^^;)


おあとがよろしいようで。。 ^^



レントメントネイルのネイルダイアリー












同じカテゴリー(日常)の記事画像
いつの間にやら・・・・
新年。。
しわす。。
ごぶさたぁ~ん。
休止中?
マナー・・・。
同じカテゴリー(日常)の記事
 いつの間にやら・・・・ (2011-05-12 20:47)
 新年。。 (2011-01-16 09:50)
 しわす。。 (2010-12-19 16:34)
 ごぶさたぁ~ん。 (2010-10-10 20:52)
 休止中? (2010-06-01 20:19)
 マナー・・・。 (2010-04-28 13:52)

Posted by ダーさん at 20:05│Comments(0)日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。